iPadでの英語学習に使える英語テンプレート

こんにちはYMKです。
今日はiPadで英語の勉強をしている方向けに
GoodNotes5で使用できる英語テンプレートをご紹介します。

iPadでの英単語の暗記を効率よく進めたいけど
Ankiなど高価なアプリは購入できない方向けです。

Ankiってすごくいいアプリですが、高いんですよね、、、
アプリひとつで¥3,000します。

そんな方に無料で使える英語学習のテンプレートと
iPadの設定だけで完結する暗記方法を紹介します。

英単語暗記用テンプレート

こちらが英単語暗記用のテンプレートです。

使い方は至ってシンプル。
Noには英単語の番号を書き、
checkには英単語を復習した回数や間違えた回数を。
wordには英単語を書き、meaningには意味を書きます。

使用例↓

僕はこのテンプレートによく間違えてしまう
英単語をまとめて書いていました。

さらにここから、、、
この動画で紹介しているiPadの設定を使えばiPad全体に
赤シートをかけたように文字を隠すこともできます。

その他にもいるかの暗記シートというアプリと
テンプレートを組み合わせるのもいいですね。

このテンプレートを利用しない場合は、
GoodNotes5のフラッシュカード機能を使うのもいいかもしれません。

ただ、フラッシュカード機能はまだ「試験的機能」の段階なので、
バグが発生して勉強が進まないという可能性も十分あり得ます。

そこだけは気をつけてください。

テンプレートのダウンロード

英単語暗記用のテンプレートはこちらからダウンロードして
ファイルアプリに保存してください。

この英単語暗記用PDFはGoodNotes5の
テンプレートとして保存することで、いつでも使うことができます。

テンプレートの保存は文字よりも
画像の方がわかりやすいと思います。

これでOKです。
これでいつでもGoodNotes5のテンプレート一覧から
英単語暗記用のテンプレートを利用できます。

まとめ

今日は英単語の暗記に特化したPDFテンプレートを紹介しました。
あなたの英語学習に少しでもお役に立てれば光栄です。

また、YouTubeで勉強系の動画や
GoodNotes5の動画も多数投稿していますので、
こちらもぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。