YMK-BLOGのYouTubeチャンネルはこちら!!

iPadでの英語学習に使える英語テンプレート

スポンサーリンク

こんにちはYMKです。
今日はiPadで英語の勉強をしている方向けに
GoodNotes5で使用できる英語テンプレートをご紹介します。

iPadでの英単語の暗記を効率よく進めたいけど
Ankiなど高価なアプリは購入できない方向けです。

Ankiってすごくいいアプリですが、高いんですよね、、、
アプリひとつで¥3,000します。

そんな方に無料で使える英語学習のテンプレートと
iPadの設定だけで完結する暗記方法を紹介します。

英単語暗記用テンプレート

こちらが英単語暗記用のテンプレートです。

使い方は至ってシンプル。
Noには英単語の番号を書き、
checkには英単語を復習した回数や間違えた回数を。
wordには英単語を書き、meaningには意味を書きます。

使用例↓

僕はこのテンプレートによく間違えてしまう
英単語をまとめて書いていました。

さらにここから、、、
この動画で紹介しているiPadの設定を使えばiPad全体に
赤シートをかけたように文字を隠すこともできます。

その他にもいるかの暗記シートというアプリと
テンプレートを組み合わせるのもいいですね。

このテンプレートを利用しない場合は、
GoodNotes5のフラッシュカード機能を使うのもいいかもしれません。

ただ、フラッシュカード機能はまだ「試験的機能」の段階なので、
バグが発生して勉強が進まないという可能性も十分あり得ます。

そこだけは気をつけてください。

テンプレートのダウンロード

英単語暗記用のテンプレートはこちらからダウンロードして
ファイルアプリに保存してください。

この英単語暗記用PDFはGoodNotes5の
テンプレートとして保存することで、いつでも使うことができます。

テンプレートの保存は文字よりも
画像の方がわかりやすいと思います。

これでOKです。
これでいつでもGoodNotes5のテンプレート一覧から
英単語暗記用のテンプレートを利用できます。

まとめ

今日は英単語の暗記に特化したPDFテンプレートを紹介しました。
あなたの英語学習に少しでもお役に立てれば光栄です。

また、YouTubeで勉強系の動画や
GoodNotes5の動画も多数投稿していますので、
こちらもぜひご覧ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です